住宅
2024/12/16

新潟の冬には”土間”が合う

このブログを書いた人
江花拓郎(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の江花です。

 

12月も半ばを過ぎ、いよいよ今年も残りわずかとなってきました。

新潟の冬といえばやはり「雪」

2歳のこどもは庭一面を白く染めた初雪に喜びの舞い。

 

 

新潟の冬には”土間”がよく合う

 

新潟の雪景色はきれいですが、喜んでばかりいられないのが新潟の冬。

・「雪」で濡れてびしょびしょのコート。

・「雪」かきするためのスコップ・スノーダンプ。

・「スノー」タイヤに履き替えて、行き場のない普通タイヤ。

 

 

そんな新潟の冬の悩みと相性が良いのは”土間”だと思います。

私はこの土間が大好きです。

 

靴を脱がなくても奥までどんどん入っていける土間。

土足だから汚れや水濡れに気をつかわずに使える土間。

 

 

雨や雪に濡れることなく外にいられる土間。

 

 

濡れたコートも、

置き場の無いスコップ・スノーダンプも、

行き場のない普通タイヤも、ここに置いてしまえばいいんだ…!

 

まるで新潟の冬のために生まれてきたような存在。

 

 

新築もリノベもカヤノの”土間”

 

カヤノの新築住宅やマンションリノベによく登場する”土間”

 

ただ冬のための土間だけじゃないのがカヤノの土間です。

 

植物のための土間、趣味の自転車のための土間。

 

 

愛犬のための土間。

ベビーカーや外おもちゃも置ける土間。

 

 

 

実際に見てご体感ください、カヤノの”土間”

 

カヤノのモデルハウス・マンションモデルルームでは

この玄関土間を活かした間取りをご体感頂けます。

 

・新築戸建て上大川前通モデルハウス『ConserveHouse』

 

・マンションリノベーションモデルルーム『コープ野村川端町A棟12階』(販売申込受付中)

 

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

このブログを書いた人
江花拓郎(住宅ライフスタイル事業部)

生活の中でいちばん身近な「家」づくりに関わる仕事がしたいというのが高校生の頃からの夢でした。
たくさんのものを見て、感じて、ライフスタイルに合った家づくりの提案をしていきたいと思います。

担当業務:住宅営業
実はお菓子をつくるのが好きです。特技は学生の時から続けている合気道です!