住宅
2024/11/03

気持ちよく毎日を暮らす

このブログを書いた人
押切まゆみ(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の押切です。

ミニ修繕のご紹介

毎日の生活の中で、ちょっと気になっているけど、大きな支障がないのでそのまま見過ごしていることはありませんか。
ちょっと気になっているその部分。
思っているよりも短時間で解決できることもあるんです。
今回は、そんなミニ修繕のご紹介です。

ドア枠の部分修繕

毎日開け閉めして、出入りする部屋のドア。
経年劣化で下枠が削れて来たりしているお宅はありませんか。

よく通る部分の下枠が、削れて来ていました

ドアに支障はなく開け閉めでき、下枠以外の3方の枠も傷んでいません。
そこで、下枠だけの交換をご提案しました。
枠とドア、全部の交換をイメージしていると、時間も金額もかかるのかなと、なかなか修理の依頼ができないところでした。

下枠交換ミニ修繕

大工さん登場。
まず、傷んだ下枠をきれいに撤去します。

下枠の撤去 きれいに外せるんです

枠材を再取り付けするための下地材を、設置。

下地材を設置

そして、新しい下枠をその部分のサイズに合わせて加工し、設置したら完了です。

新しい下枠設置

下枠交換完了

今回は、状態を確認するために1度伺い、ミニ修繕の本番修理のため、大工さんと一緒に2度目の訪問。
工事は、朝から開始してお昼前には完了しました。
あっという間です!

些細なところですが、毎日触れるところでもあります。
思っているよりも簡単に修理できることは沢山あります。

ご自宅の中のお困りごとや、気になっていることなど、お気軽にお問合わせください。
小さなストレスをためずに、気持ちよくお過ごし頂くためのお手伝いをさせて頂きます!

 

このブログを書いた人
押切まゆみ(住宅ライフスタイル事業部)

住宅ライフスタイル事業部 営業

柏崎市で高校生まで過ごす。18歳で東京で一年新聞奨学生で予備校生の生活。19歳から22歳まで岐阜県高山市で専門学校に通う。その後、株式会社カヤノに入社し(その当時は茅野材木店)、今年で29年目。毎日新しいこととの出会いがありおもしろいなあと感じる日々です。